2021-05-17

あんときのBI賛成!は何だったんだ?

10年以上前はてなでは既存社会福祉を置き換えるベーシックインカムが待望されてたような気がするけど、その過去を棚上げして維新ベーシックインカムに反対するのはダブスタじゃないのか?

いくら維新の逆が正解だ、とはいっても、俺はこいつらが過去言ってたことと真逆のことを言ってて頭が混乱してるぜよ。

もしかしてベーシックインカムとは白昼夢流行り病のようなもの若気の至りって奴なのか?

そうならそうだって一言くれよ。

  • そりゃ違うやろ はてぶ民はニートなので「既存のの社会福祉に加えて」さらにベーシックインカムを要求していた。 いくらはてぶ民がムカつくからって捏造は良くない。

  • 「興味深い」 「確かに興味深いとは言ったが本当にやるやつがあるか!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん