2021-05-17

あなたの知らない匿名掲示板世界

未だに「漏れ」「香具師」「藁」「ハゲドウ」を日常的に使っている板というもの存在する。

マイナーな専門板に見られ、彼らは「2ちゃんねらー」というよりは「板住人」であり、流行やバズに無頓着基本的に他の板やまとめサイト等を見ないため流行アップデートされない。新規の住人はほとんど増えないが、たまに増える住人も「必要情報を得るためにピンポイントでその板を探して訪れる」ため、外部の板の流行を持ち込むことが少ない。また外部ネタ披露すると冷笑対象となるため、賢明人間は"半年ROMって"空気になじもうとし、それができない人間ちょっと暴れて去っていく。

今では「2ちゃんねる」は存在しなくなってしまったが、もしかしたら彼らの多くはそんなこと全く知らない可能性すらある。彼らは今でも「2ちゃんねるができた時に作成されたマナー」をひたすら守ってある意味清廉なネットライフを送っている。

ちなみに彼らはきちんとした「2ちゃんねらー」なので、人間性は普通にクズ派閥争い、無駄煽りレッテル張りの日々を永遠に繰り返しつづけている。近寄るべきではない。

  • 爆サイを見ても、それ言えるの?

  • NHK実況をよく見る 10年以上ずっと変わってないノリ 話題が昭和 アラフォーアラフィフ住人しかいないから当然だが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん