2021-05-17

自民党を支持してる人に聞きたいんだけど

自民党のここはダメだな、とか考えることはあるの?

それとも、自民党完璧だと思ってるの?

自民党完璧である可能性は理屈としてはゼロじゃん?それはどの党も同じで、完璧な党なんてあり得ないってのは独裁否定する理由でもあるよね。

時々ネットで「自民党ちゃんとやってるけど、野党邪魔したせいでうまくいかなかった」という意見を目にするんだけど、その理屈適用し出すと「成功は全て与党のおかげ、失敗は全て野党のせい」ってことになるよね。

それって、自民党による独裁が望ましいってことになっちゃうよね。

結構やばい思想だなって思うんだけど、どう?

 

自民党のここはいいけど、ここはダメという考えもなく自民党を支持するのは、殆ど宗教の域だよね。自民が何をしようと全てが正しいなんてありえない話だよ。

ベストではないがベターなんだって言うかもしれないけど、じゃあ自民党判断の全てはベターだったの?万に一つも間違いはないの?

自民党だって複数党員の集まりな訳だけど、その全員が完全無欠なわけはないじゃん。誰か1人ぐらい批判に値する人はいない?

 

怖いのは、自民党のすることのひとつにでもケチをつけると「自民党批判するな左翼め」と叩いてくる人たちが当たり前のようにいることで、じゃあ自民支持の人は自民党文句の一つもないのかと疑問に思うし、文句の一つも許さないってどうよと思う。

自民党神様じゃない以上、いいところもあれば悪いところもあって当然のはずなのに、自民党の全てを受け入れ全てを肯定しなければならないというのは、本当に怖い。

個人にとっての政治ってもっと緩やかであっていいはずのものじゃないの?

自民党のここは好きだけどここは嫌い、あの塔のここは信頼できるけどあれは信頼できないって自由に思っていいものじゃないの?

各々の思想右翼とか左翼とか2つに分類できるものではないよね?

 

自民不支持の人にも言えることだけど、Aは全て正しくてBは全て間違いみたいな非科学的な態度が蔓延していて怖い。

  • そこはむしろ自称リベラルに思うことだな なぜ男女平等からアベヤメロまでいちいちワンパッケージにしなきゃ気が済まないんだろうって

  • 表現規制なんて自民議員が唱えたら自民支持者でも叩くネタの鉄板だし 外国人労働者受け入れや派遣推進もそう レジ袋とかの環境保護もそう オリンピックだって野党支持者のハードラ...

  • 自民党が良いとは少しも思っていないけど、売国よりはマシ程度で投票してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん