2021-05-16

なんでスポーツってこんなに神聖視されてるんだろうか

スポーツって、というかスポーツけが、というか

すごく足の早い人はそりゃすごいとおもうけど

ゲームのすごくうまい人がすごいのとたいして変わらなくない?

どちらもそんなに役に立たないでしょ

すごく美味しいごはんが作れる人とか

すごく美味しい野菜を育てる人とかのほうが

価値としては上じゃない?

人殺してまでやる価値のあるものではないでしょ

4年に一回しかないとかさ、そのために努力してきたとか、バカみたい

小学一年生運動会は一生に一度しかないけど中止になってるでしょ

そもそも今日という日は二度と来ないでしょ

それでも自粛してるし

今日という日が二度と来ないか感染きにせずバーベキューやりますって言われたらバカでしょ

同じ程度にはオリンピックバカでしょ

人殺してまでやる価値のあるものではないでしょ

たまたまコロナスポーツバカさ加減が浮き彫りになってるけど

もともとスポーツバカでしょ

才能が全ての運ゲーだしパワハラ巣窟だし

感動するためだけに犠牲を払いすぎでしょ

早くなりたい、強くなりたい、上手くなりたい

という欲求はわかるし、やりたい人は好きにすれば良いよ

ソシャゲの周回とかするのと同じだよね

でもテレビ中継して感動した!っていうのはバカだよね

頑張る選手揶揄するのはけしからん!っていうのもバカだよね

そんなに大したものじゃないでしょ

したことないものを大層なものだと思いこんで

したことのない自分を大きなものに仮託して良い気分になってるだけでしょ

おれだって大したものではないけれど

ありのままでやってるよ

とにかくそういう集団幻覚みたいにものにみんなで夢を見るのはもうやめようよ

バカみたいでしょ

恥ずかしいことだよ

  • 思い込みじゃなくて実際にすごい人達が可視化されて尊敬されてるだけ 思い込んでるのはお前の方 お前が何も突き詰めてこなかっただけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん