2021-05-15

anond:20210515184230

本当女子枠羨ましいわ。

発達障害の男だけど教授障害理解してもらえなくて院進学できなくなって、今フリーターよ。

進学予定だったか就活だってしてないもん。

何で女ばっかり優遇されてんの?

たまには発達障害者とかにも、優遇しろとまで言わないかちゃんと然るべき配慮して欲しいわ。

あー女みたいな「強い弱者」が羨ましい。

それと同時に、男しかいない空間必死努力して学んで学会発表してるって時点でめちゃくちゃ尊敬するわ。

同じマイノリティでも逆境に逆らって努力できる貴女と、マイノリティから差別されたーと嘆いてどん底へ向かうだけの僕とでは価値がまるっきり違う。

から見たら貴女雲の上の存在であって、尊敬や憧れの対象です。

たまには下を見て安心していいんじゃないでしょうか。

貴女は立派です。

記事への反応 -
  • 小学校の作文で優秀賞もらいました! はい宿題の作文を真面目にやる人間が私一人だっただけ!空回り乙! 中学校のテストで一番取りました! はい親にあれだけ勉強しろって言われり...

    • 本当女子枠羨ましいわ。 俺発達障害の男だけど教授に障害理解してもらえなくて院進学できなくなって、今フリーターよ。 進学予定だったから就活だってしてないもん。 何で女ばっか...

    • 自分で認める努力はしないのに、承認要求はするのね

    • ブスなんだろうけど優秀だと思うよ。

    • それをそのまま肯定すれば良いだけじゃん。むしろ登場人物足りなかったりするくらいでしょ?自分一人で成し遂げた事が欲しいの?

    • その二分割思考になっちゃうのは、なんでだろうね。自分を罰することを止めたら、あなたはその成功体験どう感じるの? 他人なんて、あなたの成功に至った経緯なんぞ分かる由もな...

    • 女子が過剰に優遇されてるって気がついたのなら男子に感謝してどこかでその優しさをお返ししてあげればいいんじゃないかなぁ。 その上であなたの実績は実績として素直に肯定すれば...

    • 他人を褒めてる?人を見下してない? よほどメリットがある人じゃないと、無条件で褒めてもらえないよ? 普通の人は他人を褒めて、その代わりに褒めてもらうっていう等価交換で成...

      • 気の合う人が理解者になってくれるといいよね 自分の話したことを、色んな視点ででもいい感じな雰囲気で返してくれて、励ましたり応援してくれたりする人 理解者=恋人では決してな...

    • 金だよ金。 金を稼げ。 桁違いの金があればさすがに変わる。 現代人は金以外のことに必死になりすぎだしだから生き辛いんだわ。

    • 嘘はつかなくていいよ? 頑張ってね

    • 自炊とかして、見た目グチャッとしてるし味もレストランには負けるけど自分としては良いと思える料理ができた!くらいの方が、案外と自己肯定感上がるのかもな 周りの評価じゃなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん