2021-05-15

anond:20210515084241

かに昔に比べればだいぶマシですね

過激な言い分は溝を深くするだけですからねえ

もっとマイルドに、無言の圧力じゃないけどそんな感じで徐々にシフトしていくのを待ちたい

ポリコレみたいなズレた方向に向かうのは何とか避けたいけど、何事にも極端な人が出てくるのはしょうがないんだろうか…

記事への反応 -
  • そりゃ女性が求められる職に応募したからだろ 女が大工や鳶職になれないのと同じだ 受付から出世できるか?できないだろ 出世する職は大半が男で占められてるか、男女両方いても出...

    • 受付する人間に女性が求められると言っておわりなら、あんたの言い分も出世する人間に男性が求められると言って終わりだな あんたは出世したいんだろうけど俺は自分の時間を優先し...

      • 出世する人間に男性が求められる理由は? 同じ能力の男女がいたとして男性が優遇される理屈が不明 女性は妊娠出産で職を離れる恐れがあるからとよく言われるが、女性が結婚しないし...

        • まあ実際離職率は女性の方が多いし同じ能力なら男残すわな 結局さ、生まれ持った特性とやりたいことが一致しないってだけなんだよ サッカー選手になりたいけどサッカー下手とか膝関...

          • 現実問題として今の世界がそうなっているのは同意するが、昔は基本的人権すら満足になかったぐらい女性差別が酷かったというのはお前も知ってる通りだ すぐに解決できないとしても...

            • 確かに昔に比べればだいぶマシですね 過激な言い分は溝を深くするだけですからねえ もっとマイルドに、無言の圧力じゃないけどそんな感じで徐々にシフトしていくのを待ちたい ポリ...

        • そうやって自分らの責任を否定して逃げてるから女性の社会進出が進まないんだろうなぁ。 だって信用も信頼もできないもんこんな態度の人達。 女業女得。

          • 質問に答えられないんだな お前が自分の発言の責任を取るつもりがないのはわかった

        • そもそも差別根絶ってのがむずかしいからな 未だに肌の色なんかで命奪い合うような争いがおきてるのに男女なんていうクソデカ差別が根絶やしに出来る気がしない とりあえず、その男...

          • では女は男の問題に口を出すなという態度をまずやめてもらわないと 職場の上下関係などが無い場合、女が男にああしろこうしろと言って素直に従う確率は非常に低いと感じる 男社会を...

            • すまんが俺にはそういう感覚全く無いから俺にはその言い分は理解出来んわ…割とジェンダー差別が無い職場ばかりだったのかも知れない 割といろんな職場回ったつもりだったけど俺の...

              • いい環境に身を置いてきたんだな 結構そこら中にゴロゴロあるんだよ酷い環境も 職場だけじゃなくて地域とか親類とか家族とかそういうとこの方が実は酷かったりもする できればいい...

            • 今の時代に女だから発言内容を認めないとかあるか?30年前とかではなく? よほどやべー会社かあるいは自分が気づいてないだけで自分の信用が失われてるかのどちらかな気がするわ 「...

    • 女の建設作業員は別枠作って応募してるよ 公共系は女の採用目標あるから

      • 国が主導してそういう別枠としてねじ込みでもしなければ採用されないということだろ でも男女同権運動が実を結んできてるのはいいことだ 今そういうことができているのは女性差別を...

        • ねじこんでも全然応募してこないんですけど。 自衛隊も同じ状況だと聞く。

          • 結局需要が無いのよね…トラック運転手は結構増えてきた印象 俺のカーチャンも急にダンプ乗りたいって言って免許取ってきてウキウキで土建屋の10t運転してたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん