2021-05-14

発達障害俺氏身体障害者に生まれたかった

身体障害者の平均月収は21万。それに比べて発達障害者の平均月収は12.7万。

しか発達障害者は、障害者枠ですら差別される。

地域支援センター相談の上履歴書作って送ったのに、書類だけで不採用が決まったしね。

その企業多様性がどうこう言ってる割に障害種別によって書類だけで落としてる。

多様性なんて女と黒人LGBT身体障害者だけのものなんだなぁって。

いいよね身体障害者は。体全体に「苦しみのシンボル」があるからわかってもらえるし。

発達障害は見た目だけは健康な分、「甘え」とか「無能に病名をつけただけ」とかそういう誤解を受けてばかり。

身体さん。あなたの残念な体と僕の残念な脳交換しませんか?

僕は「わかりやすい残念」のほうがいいです。

みんな知ってくれないけど、発達障害のが苦しんでるよ。身体障害者よりも。

  • 身体障害者の方は身体のどこかが不自由な分、物理的な制限を課されていると思うの 身体障害者と自分を、ましてや他人と自分を比べて「自分の方が不幸だ」とか、他人は良い、とか、...

    • 何も知らないくせに適当なこと言わないでください。 障害年金は月7万程度です。 発達障害の平均賃金は12.7万と言われています。単純に足し算しても20万行きません。 何がプラマイゼ...

      • そんなに貰えるならバイトでなんとかなるじゃん

        • 「そんなに貰えるなら」って酷い人ですね。 僕のこと羨ましがるなら僕と入れ替わってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん