2021-05-14

読売新聞って福祉かもしれんな

読売新聞の解約の電話したら「連絡しなくても良いと先月伺いました」って言われたんだわ。

連絡しなくても良いって何だ?

「連絡しなくても良いって何すか?」と聞いた。

「先月そううかがってます」だそうです。

うん、うん?

「連絡しなくても良いとは何を指すんですか?」

係「先月そう伺って」

あ、えーとあのね、どう言ったら良いのかな。

俺「連絡しなくても良いとは既に解約したって事ですか?自動契約継続するってことですか?」

係「先月そう伺いました」

あれ?ん?

俺「どういう意味なんですか?」

係「そう伺って」

俺「だからね、契約状況がどうなってるか教えて貰えますか?」

係「先月連絡しなくても良いと」

俺「だーかーらー、何の内容が連絡を不要だと言われたんですか?」

係「先月そう」

俺「時期を聞いてるんじゃないんです」

係「はぁ」

俺「明日から新聞を届けないで下さい」

係「先月の」

俺「全部なしで、届けないでください」

係「ですが」

俺「キャンセルで」

係「前は」

俺「キャンセルで」

何だろう、こういうコミュニケーション取るやつにもちゃんとお賃金だしてる読売新聞ってすごく偉いな。実質福祉じゃん。

  • どこの国会答弁だよ、これ

    • 残念ながら言えてるな… 国会答弁動画みたら切り抜きなのに時間の無駄すぎてビックリしたわ 悲しいけどこれ現実なのよね

  • とんでもない馬鹿に出会ったときに「なるほど福祉だな」って思うと優しい気持ちになれる (のか?)

  • それ、ちゃんと契約反映されてるのかな

    • 確かに、新聞は届かずお金だけ引き落とされそうな不安があるやりとり

  • 読んでいて恐ろしかった

  • 契約は営業でとるわけだから 事務所にかかってくる電話は基本的に解約とかクレームとかなわけだ そこで予めコミュニケーションとれないやつを配置しておけば 客が諦めるかも知れな...

  • ただの体験の話をだが、新聞の小売店でマトモなのを見たことがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん