2021-05-14

anond:20210514105532

CAD系は、汎用的にならない規模のソフトやそれを作る会社平成初頭はいっぱいあったろ。

クソゲーとして有名なデスクリムゾン作ってる会社も、CADやっててゲームに手を出しちゃったみたいだし。

汎用パッケージ化するほど洗練されて無くて、欧米の汎用ソフトが使いやすくなって機能増強されて、軒並みCADベンダー淘汰されてったわけじゃん。

かにCADもっと機能あれば…というところはあるけれど、そんなのプラグイン書けばいいんだし。

洗練されたパッケージ作れないのが、日本ソフトウェア企業の実力だろ。

記事への反応 -
  • 組み込みと呼ばれるハードを動かすソフトを作るのではなく、 CADやCAEとかの、物理や現象の解析や再現をするソフト。 はてブでホットエントリーなんてならないし。

    • CAD系は、汎用的にならない規模のソフトやそれを作る会社が平成初頭はいっぱいあったろ。 クソゲーとして有名なデスクリムゾン作ってる会社も、CADやっててゲームに手を出しちゃった...

    • 作ってるメーカー、製作者の絶対数が少ないのと、使ってる人がはてブ利用者層じゃないからじゃない?

    • はてブユーザーが製造系ではないんやろ プログラマーが多いんちゃうか?知らんけど

    • 素材形状と完成形状入れるだけで自動で完璧な加工プログラム吐き出すCAD/CAM作れば天下取れるのにな 日本のIT屋は毎日ネットでイキってるならそれくらいやれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん