2021-05-14

オンライン討論プラットフォームってどうだろうか

以下なぐり書き

なんかそんな感じの仕組みで討論を建設的に進めるのを手助けするためのシステムが構築できないかなと考えている。

  • クラブハウスでほぼ全部実現できる

    • 記録しちゃいけないってルールなかったっけ? 音声がダメなだけで議事録ならいいの?

    • クラブハウスって発言者を指定できるの主催者かなんかじゃなかったっけ? それをシステムでルールに沿って決めるようにするというのが違いなんだけど。

  • Twitterのスペースでもいい

  • 3分縛りとか変なこだわり部分無視したら 目的としては別に適当なチャットツールで済むよね

    • 変なこだわりというか肝なんだけど。 なんらかの制限を設けないと、ダラダラ話し続けるやつとか、人の話を遮りまくるやつとかでてきちゃうじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん