2021-05-14

anond:20210513155114

イオンかな?

そんな大手のとこが交通費さないのはありえないか店長に催促するか、人事とか従業員向けのインフォメーションに電話してみたら?

店長怖いとかなら難しいかもしれんが。

妄想だけど交通費申請システム承認が内部で回り切ってなくて締日に間に合わなかったとかじゃね? それが店長申請すっぽかしてるか。

あとは社内規定支給条件満たしてなくて取り下げのパターン。勤務先と自宅が直線距離キロ以上ないと出さない、とかあるかもな。

家近所なら100パー出ない。

給与区分が乙なのも状況によるが、まず他でバイトしてないか? 掛け持ちしててそっちがメインだったら乙にされるぞ。

してないなら不備で乙にされてるかも。それか向こうのミス

なんか連絡とかきてないの? 自宅に不備返送とか届いてない?

あと、給与額が九万近くいってたら甲でも一旦引かれるはず(年末調整で還付される)

扶養内で働いたことないかわからん

シフトに関しては店長相談するしかない。

いずれにせよ3件とも店長にしっかり確認するか、もっと上の人にきくか人事とか経理?に直接きいちゃえば?

ていうかそんなんだと他の従業員文句垂れたりしてないの? そっちに雑談ついでに聞いてみるのも手かと。

記事への反応 -
  • 私はお金にがめついしがない学生アルバイター! 4月から勤め始めたバイト先(某大手スーパーのレジです)に不信感しかないのでアドバイスをいただきたいです。 最初に、学生アルバイタ...

    • イオンかな? そんな大手のとこが交通費出さないのはありえないから店長に催促するか、人事とか従業員向けのインフォメーションに電話してみたら? 店長怖いとかなら難しいかもしれ...

      • 家から職場までは3km以上あるので規定通りであれば交通費が出てるはずなので……😭バイトの掛け持ちはしてないです。店長が適当な人みたいなので店長がすっぽかしてる可能性あると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん