2021-05-13

日本では衝撃的なほど美しい風景は見ることができない

アメリカ行ったときグランドキャニオンを見て感動した。

現実感がなくて絵にも描けない美しさってこういうのなんだなって思った。

俺は旅行が好きで、バイクとか自転車とかであちこち行ってるけど、日本ではグランドキャニオン匹敵する風景出会たことがない。

北海道美幌峠はたしかに美しかったけど、自転車レースグランツールの時期に見る絵だな…って思ったくらいだった。

沖縄の果報バンダも長野日本アルプスも「TVネットで見た風景のよくできたもの」を超える感想が浮かばなかった。

人生に衝撃が残るくらいの風景を見るには海外に行くしかないんだろうなって思ってる。

  • そうかー残念だな。確かに絶景っていう視点だとスケールの大きさがものをいうからな。 でも日常風景からの美しさの発見っていうのはあると思うよ。日が登って沈むまでの間、あらゆ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん