2021-05-13

ぴあが繋がらないのはエンジニアがサボってるだけ

学生の頃ぴあチケット争奪戦をやって繋がらないつながらない、人気のチケットから仕方ないなと思ってたけど

自分エンジニアになって思うのは繋がらないのはぴあエンジニア怠惰予算がないだけだなと分かってしまった

ずっと前から今も人気のチケットはそうなので、おそらく繋がらないことは悪いことという倫理観がもうないのではないだろうか

まぁぴあだけじゃなくてイープラスローチケも全部同じだ、ただシステムが弱いだけ

何分も繋がらなくてようやく決済に進んだと思ったら在庫切れとか確定ボタンを押すと接続エラーでやり直しとか最低のユーザビリティだと思うけどその感覚がないんだろう

負荷に耐えられてないインフラ排他が十分でないアプリもどちらも微妙だと思う

ワクチンの予約を受け付けるとのことで自分中の人になって最強のインフラを構築したいくらいだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん