2021-05-13

これからYou Tube Liveニュースを見る時代

タイトル通り。

最近は、見たい時間帯にニュースがやってなかったり、とくに夕方以降見たいニュースを見るには狙った時間帯ピッタシにテレビをつけ、夕食を用意して食べる必要がある。

朝のニュース番組から遅れると、もうワイドショー時間になる。

コロナについて、感染症専門家説明するのは分かる。どこかの開業医の院長がコメントするのもまだ分かる。

だが、なんで専門家でも無い、芸人投資家ネットに転がってる言説をいかにもな顔で平然と喋ってるんだ。なんで、それを回りはだれも突っ込まないんだ。

7年ぐらい前は一発芸とかはわりと好きな部類だった。

でも、最近芸人には全く興味が持てない。知らない芸人同士の近況報告やイビリ、内輪受けなんて興味ない。

そんなのを合間に流すな、挟むな。こっちはニュー

スが見たくて、テレビをつけてるんだ。

---

そんな中、最近You Tube Liveニュースを見ている。

探し方は簡単だ、You Tubeで「ニュース」って検索すればいい。(ライブフィルタリングが挟めればなおよし)

現状はANN(ABEMA、テレビ朝日系列)が24時間LIVETBSが定時にLIVEしている。あとHTBといった地方局も意外と流している。

コメントしているそうは、正直あんまり良くはないが、コメントオフして見れば良い。

情報は基本、朝は前日の夜、夜はその日の朝〜昼、夕方あたりのニュースをやっているため、リアルタイム性にはやや欠けるが、あんまり気にならない。

何よりいいのが、芸人同士の掛け合いとかを見ずに、ニュースだけを好きな時間淡々と見ることができる。

昼すぎの○根が利いた風にいったり、○国原が専門家のようにビデオ通話説明するのを避けたり、24時間過ぎの深夜時間帯に夕食を食べる羽目になってもニュース見ることができる。

24時間Live特に一般的とされる時間帯に食事を取ったりできないとき特に重宝できると思う。

もっと増えてほしい。

  • YouTubeをYou Tubeと書いてるのが気持ち悪くてしょうがない 高齢者かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん