2021-05-10

ポエムプロレス神学論争

いまホッテントリに入ってるやつだけど、上記みたいな言葉揶揄するような意味で使うなって話。

まあ、これも使い方というか、すこし言葉足らずになっちゃうのが問題なんじゃないかと。

小泉ジュニアの“ポエム”は、中身のない雰囲気だけの下手くそダメポエム、なんだよね。

もちろん世の中には素晴らしいポエム(詩)も沢山あるけど、下手くそポエムも溢れてる。

小泉ジュニア関しては、“ヘタクソなポエム”と言いたい。

プロレス”に関していえば、今の日本プロレス真剣なのかもしれないが、力道山プロレスとかはヤラセだったんだろうし、アメリカプロレスはシャーアップされてシナリオあるの前提でみんな見てるって話だし、まあ少し前の話だけど“空中元彌チョップ”みたいなのもあったし。

単にプロレスってひとくくりにするんじゃなくて、“街頭テレビ時代プロレスかよ!”とか“和泉元彌プロレスじゃあるまいし”とか、適切に言葉をおぎなうようにしたい。

神学論争についてはブコメにも指摘あったけど、難解なものというより、“それキリスト教徒にとっては大切な話かもしれないけれど、クリスチャンじゃない人にはよく分からないしどっちでもいい”みたいな話だと思う。

特定分野のオタク同士の論争とか。

あと、ブコメにも“ラベル貼り”ってあったけど、ちゃんと貼ってるラベル有用だよね? 

ってかクスリとか、ちゃんとラベル貼っておかないと、下手すりゃ人が死ぬし、ラベルを間違えて貼られないように頑張ってる人もいると思う。

問題なのは“ラベル貼り”そのものじゃなくて、“粗雑なラベル貼り”や、間違ったラベル貼り”なのだということは気に留めておきたい。

  • プロレスファンです。 時代とかガチヤラセとかそういうことではなくてですね、単に「対立するプレイヤー間に盛り上げようという了解がある」とか「筋書きがある」という意味なら別...

  • 「ポルノ」も追加しとけ。 今の日本のプロレスは真剣 なわけないだろ。 シャーアップ 猪木?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん