2021-05-10

anond:20210510092025

まぁ今月打てます!っていう状況ならともかく、現状いつになるかわかんないんだから、今の段階でワクチンに対する態度の表明なんて適当だよね。

あと、コロナって、なんで若者は死ににくいのか?なんで東アジア感染の広がりが他と比べてマシに見えるのか?って原因ってわかってるんだっけ?

コロナについてわからないことが多い以上、例えばワクチンが、若者かつ東アジア人だった場合、重大な副反応があります、なんて可能性もあるよね。

記事への反応 -
  • ただの日記。 最近友達と3人で会った。その時にコロナワクチンの話になったんだけど、その場にいた2人とも打たない派だった。 ニュアンス的には迷っているような雰囲気ではなく「...

    • まぁ今月打てます!っていう状況ならともかく、現状いつになるかわかんないんだから、今の段階でワクチンに対する態度の表明なんて適当だよね。 あと、コロナって、なんで若者は死...

      • それが判るのは終息してから10年位しないと 結論出ないんじゃないかな?

    • 似たような感じだ 友達でなく、遠方の家族にワクチンの話をしたら、なるべく打ちたくない…という感じで驚いた 感染症研究をしている知人がいるため、彼から話を聞いてなければ、も...

      • ワイは感染症研究をしてる知人から「今回のワクチンは作り方も新しい上、通常の臨床試験を省いてるから後遺症や影響が予測できなくて怖い」って聞いたから打ちたくないとおもって...

      • まじか…。実は蓋を開けてみると打たない人が多いのかもしれないな。当然打つつもりだからびっくりしたんだけどネットの多数派とリアルでは違うのかも。

    • 年齢がわからないけど、若けりゃコロナに感染してもまず死なないんだから、 ・コロナに感染する確率×コロナに感染して死ぬ確率 と、 ・ワクチンを接種することによって、なんらかの...

      • 2,3日熱出して寝込むくらいの副反応はかなりの高確率で起こるからな うちの姉は医療関係者なんだけど職場で接種を受けたうち7割くらいの人が副反応で2,3日休んだらしい それだけで...

    • 「そういう考え方もあるよね」は自分の考え方が普通だと思ってる人間から出る言葉ってだけだし、Bが「打たない考え方に至るのが普通」だと思ってるだけだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん