2021-05-10

うつの「2週間」に足りない

10代のころから気分の浮き沈みが頻繁にあったけど、鬱かもと思って調べたら

うつ自覚せず悪化することが多い

無気力感が2週間以上つづく

みたいな基準を書いてることが多かった

学校ではわりと上手いことやっていたし不登校小学校で一瞬いじめられて1日やっただけだったから、

なんやかんやで1週間以内に気分を取り戻すことがほとんどだった

でもひどいときは毎晩動けなくなって入浴や夕飯スキップして、翌朝相当頑張ってなんとか社会性のある状態にして活動してた。

精神科はめんどくさくなって行かなくなった

こういう時に基準になるのって「生活する上で困難があるかどうか」だと聞いているんだけど、

自分場合「困らないようにしていけるけどそうするのはとてもつらい」なんだよね

どしたらええん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん