2021-05-09

記事への反応 -
  • ポケモン赤緑が爆発的に流行った当時 うちにはスーパーファミコンしか無かった クラスメイトの間でどんどんポケモンプレイヤーが増えていき 親にゲームボーイ本体とポケモンを何度...

    • 子供の時の玩具は重要なコミュニケーションツールであり 無かったら無いなりのフォローを子供同士ですることは難しい それ、単なるスクールカーストの上でのさばってる奴の言い...

      • 子供に大人の対応求めんなよ

        • 説明不足で申し訳なかったが、子供の社会構造の問題には教育者である大人が責任を持つべきだって言いたいんだよ。

    • あの当時は野球やサッカーのほうが人気だったロ

    • なんとかポケモンの話題に入りたかったのかゲームを買ってもらえないのに小冊子レベルの攻略本を買ってた子がいたのを覚えている。 子供に禁止させるよう学校に要望出す親の気持ち...

    • 増田に子供ができた時小学生でスマホ持たせようと思う?

    • 確かに何人かいたな。スーパーゲームボーイでポケモンを遊んでた子って。 そういう子は対戦や交換するときだけ他の人のゲームボーイを借りて遊んでたな。 あと、俺は初代ゲームボ...

      • ハードの貸し借りがあるのも、スクールカースト上有利な立場だったからなんだろうな。 親の対応で子供の人間関係に影響が出ることも否定はしないが、スクールカーストのもたらす影...

    • すごいよくわかる。 俺の場合そもそもゲームを禁止されてたから放課後に友達と遊んでも毎回ただ見てるだけですごい苦しかった。 高校でやっとゲーム解禁されたときには周囲にほとん...

    • おじさんの場合はガンプラだったな メカニックガンダムを持ってる人 1/60のガンプラを持ってる人 1/100のガンプラ 1/144のガンダムやザク、ゲルググ 1/144のジムとかガンタンク 1/144のムサ...

      • 職を探さなければならないのに子供の頃買えなかった1/60の旧キットが作りたくなってきた

    • ファミコン以降そういう劣等感はどの子供も持つよね あれもこれも買ってもらえるなんてのは極一部だろうし その点スマホゲームの基本無料は平等性に優れてるね

      • でもスキンを持ってないとかでいじめられた子供がどうやってかパスワードを突破して勝手に課金してしまうんですよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん