2021-05-09

両親が教えてくれたこ

両親の言外の行動で学んだこと

借金連帯保証人には兄弟であってもなるな

いくらいいように取り繕っても、お酒は体にも心にも悪い

・疲れてもいないのに昼寝ばかりしている人は、怠け者ではなく心に問題を抱えている

子供の前でもの破壊する行為は、親が忘れても子供はずっと覚えている

・目の前の障害を取り除くだけの教育子供を育てない

他人悪口を言うことで溜飲を下すだけの人生はろくなものにならない

煙草の煙は臭い

歯磨き大事である

ものを買って与えるだけの子育ては教育ではなく養育である

自分の好きなように生きなさい、という言葉は、時に単なる責任放棄と受け取られる

反抗期が来ない子供はどこか問題を抱えている可能性がある

子供自分で選ばせるトレーニングをしていないと、社会人になる段階で積む

・大声で子供を怒鳴る叱り方は、ある程度の年齢になるとナメられる

・下手くそ写真撮り方

 

両親が言葉で教えてくれたこ

テレビばかり見てないで早く風呂に入るべきである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん