2021-05-08

記事への反応 -
  • 増田に業界の裏事情とかを投稿していたのだが、先日投稿していることが会社にばれ、こっ酷く叱られました。 また怒られるので内容は書けないけど、この記事と同じ感じのこと投稿し...

    • 言論の自由なんだから何書いたってええんやで

    • 会社の回線で増田すなー

    • 裏話があるようなわりと限定的な業界だとすぐ特定されてしまうんやろなあ

    • ワイは会社の回線は全通信管理しとるやで

    • 機密情報漏らしたなら普通に解雇じゃね?

    • 牛丼増田かな。

    • これからはめんどくさくてもスマホでログインやで

    • 俺も会社のパソコンで見てたから危なかったw

    • 会社で増す書いたの? さすがに拙いとか思わなかったの?

      • 通信費もったいないから会社の使ってたわ

        • ネット回線たどってけば、通信が会社の中から会社の外に出ていくところは一箇所だけ。その一箇所で全部、誰がなんのサイトをいつ見たか記録されている。 自分が見られて良くないサ...

    • ちゃんと履歴消しとかないとダメだよ

    • アホかいな 通信ログとかブラウザの履歴とかみてる会社はちゃんと見てるよ ネットパトロール(笑)みたいな会社と契約してるとこもある かくいう私の会社もやってて本当に恥ずかしい

    • ワイは自宅サーバにsshトンネル張って会社から見てるやで。

      • もったいねー

      • なんの通信してるかちゃんと証跡残しとこうな

        • 「このパソコンにおいてなんらかの理由で恒常的に大量に通信をしていて、しかもその詳細は管理側からはわからない」ことはわかるからな その行為の理由の説明はできないと大変にま...

      • この人はかなり詳しい人

        • むしろ悪目立ちするだけやで

          • 一応ルータでSSH通信とか見てればそうなんやろうけどな ほとんどの企業はみてないやろな

            • まあまともな企業ならそもそも検査済みの接続先にしかアクセスできないからな

              • ルータでアウトバウンドを厳密に管理するの骨だから、 端末ごとにソフト入れてブロックしてそうだよな

                • 両方やってるとこもある テレワークで自宅回線でインターネットにつないでても何使ってるか把握されてる

      • それやばくね

      • むしろそれ出来てしまうのまずくね。

    • 昔会社のパソコンでアダルトサイト見てるのばれてクビになったやつがいたなー

    • 知らないって言い張ってみれば?ワンチャンあるかも

    • 牛丼社長がついに気づいたのかと思った

    • アフィ はるな

    • 俺らはネットも自由に見れないのか、、

    • 社内ネットワーク使ったらバレるだろ

      • 派遣時代に派遣先のPCから自宅にVPN張って便利に使ってたけど派遣先がセキュリティ重視でいろいろ始めたタイミングでバレたな 始末書1枚で済んだのはまだまだ大らかな時代だった

    • お前だって「社員が社内ネットを私用利用してないか見張れ」言われたらウキウキで監視するだろ?

    • だからアレ程私生活でパンティーパンティー言うなって言ったのに

    • 実はただデスクトップの画面を開きっぱなしにしていただけとかかも..

    • パンティとかクンニとかバレたら恥ずかしいな

    • ネットの仕様状況は監視されてるよ・・ 匿名サイトが匿名だとおもいこむのやめような ネットリテラシー・・・

    • 社内ネットワーク使っただけでバレるもの何ですか?

      • 社内共有フォルダのアクセス履歴、ブラウザのアクセス履歴や検索履歴、PC入れ替え字にはOSの操作情報もかな。 あとはきみの過去と未来の全て。全部お見通しだよーん!

      • せやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん