2021-05-08

結局写真管理はどうすればいいの?

いままでiPhoneで撮った写真をGoogleフォトでテキトーに管理していました。

今後はGoogleフォトをまともに使おうとすると課金が必要みたいですね。

博識なブックマーカーのみなさんはどうやって写真を管理していますか?

「俺は全然写真を撮らない」とかいう的外れなコメントはやめてくださいね☆

  • まぁAmazon Prime入ってAmazon Photo使うか、おとなしくGoogle Oneに金払うかどっちかじゃね。 手元で長期間残したいならバックアップにはテープドライブ導入を薦める。HDDは所詮消耗品なのだ(...

  • 自分で撮ったのは日付フォルダであちこちから保存してるやつは土日とか暇な時にカテゴリーフォルダに分けて保存してる

  • Onedrive

  • お金払う時代になったんだと思う

  • PCを買ってストレージに保管する。外付けHDDを買ってバックアップ これで完璧

  • 無料15Gで足らないくらい使う人は金払ってもいいのでは? 年2500円で月208円程度だし。

    • 俺も金払えばいいと思うよ。自前でストレージ用意して、とか管理面倒だよね。

  • Windowsに標準でついてくる「フォト」で管理してた。 しかし!取り込み時に撮影日ごとのフォルダを作成する機能が突然削除されて悲惨なことになっている。 1フォルダに数テラバイト...

  • synology moments

    • もれなくファイルサーバの内容すべて中国にアップされる企業な Syno(シノ)ってあたりでお察し シノファームとか

  • 6TBまでHDD増設済みのパソコンにライトニングコードで吸い上げてるだけだけどなにか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん