去年の春、入社した新人女性が休職、近日中に退職予定。部署が違うので、遠目にみているだけだったが。
いろいろとまた聞きで話をきいてみると、直属の上司の要求がつらかった模様。部署内ではその新人の能力不足もささやかれたというが。
自信をなくしてもう辞めたいとのこと。
一言二言しか言葉を交わしたことがない。
だってコロナでほとんどの時間、在宅になってしまったし。
それにしても、コロナ禍のこの時期、入社したひとはかわいそうだ。
何か聞きたいと思ってもいちいちオンライン、直属の上司以外に相談したくとも誰も知らない。
何かできることはなかったか。
多分、俺が近づくとマンスプレイニングになってしまうんだよな。
Permalink | 記事への反応(1) | 23:17
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メンター制度はいいよ。直接関係ない部署の先輩社員を相談役に指名するべし。
そういう制度があるのか。 ありがとう。
https://www.insource.co.jp/contents/mentor-contents.html 多分これ
礼には及ばんでござる