2021-05-06

人種差別キモくてデブへの差別

人種的な理由でいじめを受けると「許せない差別だ」で、世論が盛り上がる。

でも、キモくて不細工なデブがいじめを受けると「これは差別ではない。黙ってろ。世界を変えるのではなく自分を変えろ」と言われる。

まあ世の中ってそんなもんだよ。

人種差別でいじめられたという人間の体験談を観ていると、「あれ? これ、俺も受けてないか?」とか「私も受けてないか?」と思うことがある。

いや、「嫌なら痩せろ」って言われるんだけれど、おかしくね?

キモくて不細工なデブが揶揄されることには全くマスコミは動かないけれど、肌の色にはみんな憤慨してる。

うーん不思議。

肌の色は許せないが、キモくてデブはOK。

不思議。

見た目で差別するなというが、キモくてデブへの差別はOK。

まあ世の中ってそんなもんだと諦めた。

追記 ちょっと修正しました。

   人種差別にあった、だとニュースになるが、キモいデブが罵られたはニュースにならないという話。

  • デブってニュース見ないんだな。 つい最近も渡辺直美をネタにした五輪チーフがクビになったじゃん。

    • この揶揄自体が「デブってニュース観ないんだな」で揶揄してるからもう許されてると思ってるよなあ。

      • そうだよ。 増田はすべての揶揄が許される場所だから。 Facebookならこんな風に書かない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん