2021-05-06

横浜DeNAも球団の意思で外国人を排除してたじゃないか。

八村選手に人種差別DMを送りつけた人物のアイコンが横浜DeNAベイスターズのロゴだったことで、ベイスターズは流れ弾を浴びた被害者だ、みたく同情されてるみたいなんだけど、そのベイスターズも去年まで女性ファン向けのイベントで限定ユニフォームの購入・配布の対象を「戸籍上の女性」に限定し、戸籍のない外国人を排除していた (ついでに言うと、戸籍が男性のトランス女性も排除していた) 立派な差別主義球団だぞ。

https://baystars.co.jp/news/2020/09/0917_02.php

どこまで意識的なのかは知らんが、まずは自分たちの中にある差別意識に気づき、それを是正する努力をしろ。

そして、スポーツでコミュニティーに貢献する気概が少しでもあるなら、マナーのあるSNS利用の呼びかけなどという腰の引けた内容をツイートせず、球団としてあらゆる差別を容認しない旨の力強いメッセージを出してくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん