2021-05-06

彼女できてから恋愛本読んで気がついたこ

非モテ彼女いない歴=年齢時代は、それがコンプレックスで、非モテ脱出するヒントを求めて恋愛本を買っていた

いざ彼女ができてから、ふと昔買った恋愛本を読み返してみたら、それが如何に狭い世界だったか気がついた

かに非モテ時代は女に対して幻想を抱いていた

その幻想を払う手助けになったという点で、恋愛本も役に立ったのだが、

一方で分かったことは現実は更に複雑だということだった

そもそも本としてまとまった文章を書くということは、かなり高度な知的作業であるから

恋愛本を書く著者も日本全体でみれば、限られたごく一部の知的階層であり、

彼らが描く恋愛観や女性観も、往々にして一部の知的階層恋愛模様に限定されているのだ

地方在住マイルドヤンキー女性とうまく付き合う方法は、本にはなっていないだろう

恋愛本も役には立ったが、所詮狭い世界であって、現実人間社会は複雑であり、世界は広いと思った

  • でも医者の男性は9割以上結婚できているけど、包装業の男性は4割しか結婚できていませんよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん