2021-05-05

ダイエット依存

ちょうど一年前、コロナで緊急事態宣言がでたころ、私はダイエットしよう。と決意した。

母は若いとき(160cm45kg)とある芸能人に似てると評判だったらしく、自分も同じくらいになったらマシな女になれるのかなと、一念発起。

結果、夏までで

160cm60kg

かさ47kgまでおとした。

それからがつらかった。

オートミール食べたり、1ヶ月8kg!!とか無茶な内容でなく、栄養について調べまくって自分的に『正義のダイエット』を信じて進みまくった。

糖代謝落とさないたまに糖質制限はしない、小麦は食べない!!買った野菜の栄養素を調べまくる!!

クリーンな食生活で毎日たんぱく質60、脂質35、炭水化物170ぴったりにすることに喜びを感じていた。ほぼ毎日1時間ランニング。

ちなみにブスがダイエットなんてキモいだろうから誰にもダイエット中とか言わなかった。

本当にひとりでがんばった。。!!!

そういう風に過ごしてたら、痩せたあとに食依存なった。

頭のなか食のことばっか。

痩せてる方が良いね。とか一人くらいいってくれればよかったのに。

頑張っちゃったのになんの見返りもないのが悪かったのかなって思う。

なんとかもちこたえていたのに

ついにまた60kgに戻ってしまった。

春から新しいバイトが始まって、頑張りたい。

やっぱりデブだとまわりが怖い。

また人間の姿に戻らなきゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん