2021-05-04

「厄介な人」「関わってはいけない人」の選り分け不全。

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000037/episode/1080/

弱者男性については「厄介な人」「関わってはいけない人」の線引が破綻しているんじゃないかと思う。

この漫画カルトに入信した毒親に育てられたけども少し客観的に見ることができた娘の話。

しまずに生きるには逃げるところ逃げて、進むところ進んでのよりワケが必要

親が変わってると、普通の人が持っている「いわゆる厄介な人」や「かかわってはいけない人」の線引が苦手となる。

逆に自分が「厄介な人」、「関わってはいけない人」にならないような意識を持てない。

から選り分けができるような人間からは突き放される。一方で厄介な人がこいつは逃げないと、はめ込みに来る。

自分の周りが厄介な人だらけになり、自分も厄介な人になって周りから避けられ苦しんでるんじゃないかと。

一度休んで逃げる人から逃げ、進むべきところは進んで、自分が厄介な人にならないようにするべきではないかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん