2021-05-04

安易な考えだけどお金刷ってばらまくのってだめなの?

定期的に国民全員に10万円プレゼントとかやってほしい

もとの日本円流通量が100兆円らしいので1億人*10万円配るくらいが限界だとは思うけどこんぐらいしないと経済回らんやろ

ここらへんそんなに詳しくないので実際にやってみたらどうなるか知りたい

日本という国はそれなりに世界的信用あるので少なくともジンバブエドルみたいなことにはならないと思うがどうなんでしょう

教えて偉い人

  • コーヒー味わって飲んでる途中で紙幣をトランクに二杯分の値段になるぞ!

  • お金ばらまくと元々お金持ってた人が困るから今の上流階級から大クレーム来る

    • ジュースがリットル1000円になればコカ・コーラは喜ぶのでは?

    • ごもっともだが何か経済施策をすれば誰かしらは損をするわけで 資本主義ってほんの一部の強者が利権を持ち続ける状態にあるからこれをどうにか是正したかった。。。。

  • アリはキリギリスを殺す

  • 日本円流通量が100兆円から200兆円になると、今10万円で買えるものが20万円で買えるようになるだけだよ。

    • でも実際にお金はもらってるわけだから物の値段が上がっても何かしらは買えるやん 少なくとも何ももらえないよりかは消費活動が増えるわけでそうしたら経済活性化!みたいなことに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん