2021-05-04

何の縁もない世界だと思えば気が楽になるんじゃないでしょうか

例えばハリーポッター魔法ファンタジー世界

あい世界に憧れることって子供ならよくあると思うんですけど、ある年齢までいけばあれが完全に夢物語とわかりますよね。

なぜ魔法が使えないのか、なぜ摩訶不思議なできごとが起きないのかって本気で悩む人ってほぼいなくなると思います


例えばプロ野球。実力と運のプロスポーツ世界

野球やってた人って心のなかで一度は夢見たりすると思うんですけど、ある年齢までいけば大多数の人にとって夢物語とわかりますよね。

なぜプロと同じプレイができないのか、なぜプロ野球世界に入れないのかって本気で悩む人ってほぼいなくなると思います


縁のない人にとって、色恋沙汰も同じことだと思います

完全に縁のない世界。つまりハリーポッタープロ野球と同列。

そうなると、わざわざ本気で悩むこともないと思うわけです。


存在しないファンタジーやごく一部の人しか関わることのない例と、巷にあふれている恋愛を同列に語るんじゃないと思うかもしれません。

でも、現に今の時点で縁がないのであれば、同じだと思うんですよね。


何故か努力や工夫でどうにかできるって思う人が多いんですけど、本当にそうなんでしょうか。

すでに努力や工夫を重ねてきたんじゃないでしょうか。

だとしたら、本気で悩む必要は、もうないんじゃないでしょうか。

  • それな。 「自分がイーロン・マスクのような大富豪ではない」ことで苦悩することはないのと同じように、 色恋沙汰に縁がないことで苦悩しなくてもええんやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん