2021-05-03

ほうじ茶ラテブームがこない

何年も前から期間限定で色々な場所で出されているほうじ茶ラテ

コンビニならローソンファミマがそうだけど、おでんのように定番化しているとはあまり言えない。なのに、部屋に伊藤園ほうじ茶ラテスティックを常備したり、ほうじ茶ラテクリームパンに塗って食べているような自分がいる。周囲にほうじ茶ラテ愛する人殆ど見かけないので、たぶん俺だけのブームなんだろうな。

  • お目が高い ほうじ茶でいえば世界一だろう youtubeにチャンネルがあればすでに100万は超えているだろうか ぶしつけながら今後の発展を祈念しておく

  • ほうじ茶黒糖プリンとか地方でよく売ってるよね?(金沢とか?うまい) ていうか八十八夜なんだから新茶だよ新茶!!!今新茶最高だよ

  • カフェインが入ってないから禁断症状を利用してリピートする手が使えない

    • 抹茶とかより少ないだけで入ってたはずやで

      • コーヒーはカフェイン以外にも原料にもともと微小成分みたいなのが入ってるか、あるいは添加してるかしてそうだ ほうじ茶を断ってもなにがなんでも飲みたい間隔にはならないけど、...

    • 100mLあたりのカフェイン含有量 紅茶 0.03g コーヒー 0.06g 煎茶 0.02g ほうじ茶 0.02g

  • 無糖のほうじ茶ラテが好きなのでコンビニのやつとかはあんまり…ちょっと甘くて。 自分はほうじ茶ラテはいわゆる「レギュラー商品」なんだと思ってるよ。スタバのシーズナルは欠か...

    • スタバのほうじ茶ラテすき

      • 元増田だけど、あれは一種の隠れメニューです 偶然気づいたけど一般にほうじ茶オレ・ラテをスタバで頼めるとは思わない。

        • 冬にチョコレート菓子が沢山出てもわざわざみんなが騒がないのと同じ次元に来たんじゃないかな

  • しょぼいお茶っぱでもフライパンで炒ると香ばしくておいしいよ

  • ネスレのほうじ茶ポーションは? ほうじ茶キットカットもあったぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん