2021-05-02

anond:20210501053401

フェミニズムが女のための自己啓発とするならば、男のための自己啓発(マスキュリズム?)も必要だな

記事への反応 -
  •  男性が常に強者で勝者であるとするならば、あの真夏なのにエアコンなんてものはなく巨大扇風機が生ぬるい風をだらだらと放出し続ける倉庫で、全員時給1000円で集められた日雇いの...

    • フェミニズムが女のための自己啓発とするならば、男のための自己啓発も必要だな

    • そんなバイトに応じるからだよ

    • 興味深く読んだ。ありがとう。おつかれさま。 一読した感想だけど、12年前と現在とでは、たぶん男女の意識も相当変化しているだろうという感じがする。今から見れば、既婚未婚の意...

    • 政策がクソだなと思うことはあっても損するのは自分だけじゃないし別にそこまでの怒りも湧かない。 大勢を救おうとして少数の零れ落ちる人がいるのと、一部の特権を持つ人を救っ...

      • どうせ他だってクソなんだからこれ以上クソが増えるよりは今の与党だけの方がまだマシ

        • 他のクソと取り換えて競争させないと今の自公与党が無条件で権威化したクソになるだけだろ

          • 競争というならせめてAMDぐらいには比較できる対象になってくれ

            • 全く関係ない横増田だが intel今ゴミだからApple>AMD>intelやん そしてnvidiaがAppleとAMDの間に入ってくる 次の大投資が空振りで終わったらintelマジでやばいんじゃない

              • Core2以降は常にIntel勝利だったはずなのにいつの間にか逆転している

                • intelがジムケラーを雇わんかったからや まぁ今ジムケラーはintelにおるから逆転の可能性はあるかも と言いたいところだけど、intelが今ゴミなのは製造側の問題な気がするからジムケラー...

                  • PCでCPU性能必要ないじゃんもう どこまで低電力で性能出せるかのほうが優先な気がする

                    • そこがジムケラーじゃどうしようもない領域やな いや、ジムケラーがARMでいい感じのやつ作れば省電力はある程度できるだろうけど ただintelの製造プロセス使ってたら多分TSMCを使ってる...

            • 今の自公がintelじゃないのになにいってんだ

    • 全部読んじゃった。 力作ですね。

    • スクロールバーがめっちゃ短くて2画面目くらいであきらめた 誰か概要を教えて

    • anond:20210501053401 これはつまり弱者男性論が進展してないんじゃなくて、日本のジェンダー論が進展していない。 女性側もリベラル的な意見がどんどん後退して保守的な言説に戻ってる。 ...

      • 労働需要が強いと、賃金上昇とともに、少々扱い人間も頑張って使いこなそうとする。 不景気が長いから、扱いやすい人間だけを使おうとする。それが過重労働さることができる男性。 ...

      • それは君が明確に間違ってる そもそも論が「進展する」というのは何だと思っているのか? よりラディカルで新しい概念が打ち出されること?違います トライアンドエラーで仮説やイ...

        • 滅びつつあるのにもかかわらず進展していると誤認識している現状があるならそれは問題でしょう(先鋭化による影響力消失は滅び方としてはとても良くあるパターンとは思うが) 滅び...

    • おもろい。俯瞰的な視点で見てどこが足らないか、とかを解説しながらレビューするのはとても高度だ。 宣伝までもおもしろい。相当高名な非モテ・弱者男性論者とお見受けします…

    • 10年以上前から自分たちの言うことを聞かない弱者男性の告発を見下して、今もブクマやツイッターで弱者ゆバカにしてエコーチェンバー作ってる一部のはてなサヨクとはてなフェミは腹...

    • 女性ホームレスが少ないのは殺されてるからじゃないの。

    • > 稲葉昭英「配偶関係と精神的健康」『日本の男性の心理学』二〇〇八 上の書籍を探してみたが見つからない。 日本の男性の心理学 -- もう1つのジェンダー問題 という書籍は確認で...

    • たぶんもうインターネット芸人になるしかないと思うんですけど、なり方がわかりません。ゆくゆくはHIKAKINさんみたいになりたいなとは思うんですけど、とりあえずは堀元見みたいに絶...

      • @saitamasaitamaや。DM送ったので見たってな。 スペースでもしながら神待ちしようやあ。

      • 俺はつくづく怠惰で無責任な人間であるという認識まではあなた方と共有できるし、それが望ましくないということもわかる。 しかし怠惰で無責任な人間であるが故に修正できないのだ...

        • 何才だろうと、根本的には働かないと生きていけないのでは?

        • ようよう、多分お前が開き直った場合の末路だぜ。 高校中退で一橋入ったけど、出席だるくて6留年して10年通って追い出された30職歴無しだ。。 俺は毎日その日が楽しいから刹那的に生...

          • 失礼かもしれませんが、俺みたいな人間はどこにでもいるんだなと思いました。 引用されていた記事も拝読しました。 俺は機会もしくは正当な理由さえあればいつでも死んでいいなと...

        • 社会へ   拝啓 お久しぶりです、いかがお過ごしでしょうか。 前回に私が社会と直にお会いしたのは、ハローワークでライティングの仕事を10件ほど印刷して、履歴書等々を送るのが面...

        • どうも、30歳無職職歴なし労働意欲なし中卒おじさんです。さっき役場に行って生活保護を申請してきました。2週間以内には何らかの結果が明らかになるはずです。 一般的には申請する...

          • まず、今回の問題に解しては「全ての暴力(とりわけ殺人)は悪である」という言明から始めることが不可能であるのはもはや明らかだということをわれわれは認めなければならない。 ...

          • 生保受けるのはいいけど、FIREじゃないよそれ 無職が無職で居続けるだけ

          • 一橋入れる頭でとる行動がこれか

          • 実際にFIRE出来たのか実証はまだされてないじゃん タイトル詐欺

          • 生活保護ガチャに当たった人。

          • 今は良くても、あんた寿命迎えるまでそれで生きて行けるのか? 90歳まで生きるとするならあと60年だろう。1962年に生活保護受け始めた人が、今日まで乗り切れてるとは思えんけど。 「...

          • 生活保護+親の現金仕送りが強いよ uberで1.5万(経費マシマシ)で実質手取り20万いける デイケア・作業所で若美人な福祉女相手に清純派キャバクラ遊び、スポーツの相手もしてくれる ...

          • 診察券の難易度高いやろ。 あとは自治体や担当による。 もっとカジュアルに失業したら受けれるようにすべき。

          • 普通に生活保護もらえない条件あるじゃん>親の仕送り

            • 口座に振り込まれなければわかりようがないんだから、手渡しにすれば良くね?

          • 生活保護おすすめしててワロタ。 人数増えすぎたらその分支給額減らされたり、生活保護制度自体改定されかねないとかそういう危機意識ないのかな?

          • 中卒にしては賢そう。いろいろ事情があるのかな

        • よく見てみ、増田やはてブでアドバイスしてくれるのはお前と同じ属性のダメ人間やらニートだけだぞ。同じ傷を舐め合いたいだけの人間だけがお前に関心を寄せる。 普通の社会人はお...

        • お前の姿勢なんかどうでもよくて 働かずに生きるために必要なのは金でしかないんだから 方法を聞くなら前提としてお前の資産と親の資産・年齢、兄妹の有無 とかが重要だろ その程度...

          • 全人類の半分は知能が半分より上で、残り半分は知能が半分以下なんだ つまり増田は全人類の半分を敵に回した

        • 納税しないって、他の人の納税によって支えられているという自覚を持ってもらいたい。 インフラの維持だって無料じゃないのよ。

        • 統一教会にでも入れば?広告塔のポストが空いてるはず。

        • 親ガチャSSRなら逆転する必要もないし金稼ぐ必要もないし、親の資産で大家やるとか資産運用するとかでいいじゃん いわゆる高等遊民よ 後ろめたさなんか感じなくていいよ

        • ライターつづけていけばいいのに。…とおもったけど こないだのオモコロのコンテストでトイレットペーパーの芯をものすごい数あつめてて比較検討したあげく撤退したというあまりお...

        • これかなりマジレスするけどさ。 俺もかなりこれに近い状況だったけど、30過ぎてなんとなーく適当な求人に応募して働きだしたら楽しかったぞ。ど田舎薄給だけど、働いて誰かに喜ば...

        • 俺はつくづく怠惰で無責任な人間であるという認識まではあなた方と共有できるし、それが望ましくないということもわかる。 しかし怠惰で無責任な人間であるが故に修正できないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん