2021-05-01

anond:20210501123028

女性は弱者男性を選ぶと加害男性が含まれて、強者男性を選ぶと加害男性が含まれない、と思うのだろうか?

そんな事言ってる女性いなくね?

元増田の少年兵士と被害少年の例って、タイトルの「加害男性とまとめて差別される弱者男性問題」も勘案すると、これ以外の解釈はできなくね?

ただネットで女叩きやってるような自称弱者男性はどう見ても加害男性だろ、とは思うけど

ごめん、「ネットで女叩きやってるような自称弱者男性」とやらを屏風から出してきて。まじで見たことないんだ。

弱者男性をテーマに議論している人は多いけどね。それも自分の属性が弱者男性と自称している人もいるし代弁の立場の人もいるし。それは加害ではないよね。

ミソジニー的なことを言う人もいるよ。でも、その人本当に「弱者男性」を自称してる?あと激しい議論になって売り言葉に買い言葉だったりしない?

ついでにいうとそもそもミソジニー的なネットの言説って加害なの?モラハラとかDVとかに匹敵するくらいの。ミソジニーで有罪になった人っている?

それが個人に向けられて誹謗中傷になったりとか、採用や昇進などの判断に影響して差別になったときにはじめて加害じゃないの?しらんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん