2021-04-29

anond:20210429222751

うちのシステム部門も似たようなこと言ってたから弊社くせぇけど、内製化は各社のトレンドなんかな

とりあえず弊社なら調達設計製造など各部署で独立した部品データベースになってるのをひとつに繋げて欲しいですはい

記事への反応 -
  • 俺、〇〇情報システム(〇〇、はまぁ有名な会社名が入る)みたいな、そこそこの規模の会社に勤めてるんだけど、 「これからはソフトウェア開発を内製化するぞ!」みたいな流れにな...

    • うちのシステム部門も似たようなこと言ってたから弊社くせぇけど、内製化は各社のトレンドなんかな とりあえず弊社なら調達、設計、製造など各部署で独立した部品データベースにな...

    • まぁ大体しょぼいのが出来上がる

    • 逆に今までどうしてたんですか?

      • そりゃ外注よ。 で、上が内製化言い出すのもまぁわかるのよ。うちに発注してくるところが、うちが外注しているところに直接発注すればいいんじゃね?って空気があるんじゃないかな...

        • 害虫か

        • つまり増田社の社員でプログラムかける人がいないってこと?

          • まぁ俺は中途入社だからかける。内製化をすすめるにあたっての施策として、中途入社の強化を図ってるから。 あと、おじさんはコボルの人が多い。まだ汎用機あるし。

    • 下請けに投げたところで、最終的には新卒文系でプログラミングは研修でしかやったことない、みたいなやつがつくることになるんだがな

    • ソフトウェアの受託しまくってるけど自社サイトは外注やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん