2021-04-29

何でそんなに国の言う事に従うの?

GW緊急事態宣言だ外出自だって国がほざいてるがみんな国へ対して従順すぎないか

何で素直にステイホームだ酒の提供止めるだしてんだよ。

マジで意味不明なんだよな。

そもそもこの1年で国が俺たちに何してくれたんだよ。

まともな対策もしないで自粛だお願いだ繰り返してるだけじゃん。

なのに何で素直に言うこと聞いてんだよ。

その社畜精神的な考え何なんだよ。

コロナかかりたく無い人が家にいるのは勝手だが、若い人らが我慢して外出自粛なんてする必要ねーよ。

先の短い高齢者わずかな寿命を伸ばす為に若い人たちの人生無駄になっていいわけがない。

店も国にビビってないでバンバン普通営業しろよ。

店が潰れても誰も責任取ってくれねーぞ?

お前ら国から死ねって言われたら死ぬの?

今外出自粛してるやつって、車に轢かれるのが怖いから家にいるって言うのと変わらんぞ?

政治家なんて自分利益関係者への利権の事しか考えてねーんだから、そんな奴らの言うことなんて聞く必要なんぞ全く無い。

ちょっと前にあったお肉券やらお魚券とかもう忘れたのか?

国がお前らに何をしてくれた?

税金使ってヘンテコなマスク配ったり、夜電気消しただけだぞ?

政治家なんぞ(自分利害関係者以外の)国民の事なんてどうでもいいと思っている。

そんな奴らの言う事聞く理由が無い。

政治家の奴らの言うことなんて、自分に相当の利益が有る時以外は基本反対する位でちょうどいい。

日本に来て駐車違反反則金を踏み倒してる外交官ちょっとは見習えよ。

何であいつらが踏み倒すか知ってるか?

日本の事を舐め腐ってるからだよ。

何で国がまともなコロナ対策をしないか知ってるか?

国民の事を舐め腐ってるからだよ。

人間舐められたら終わり。

お前らの周りにもいただろ?

舐められまくってクソみたいな扱いされてる人間が。

今のお前らはそれと一緒だよ。

国がまともな対策を取らない以上、国民も国の言う事は聞かなくてもいい。

国が土下座するまで国には歯向かっていくべきだと思う。

そりゃ国の言う事を素直に聞いてりゃ楽でいいよ?

何も考えなくて済むもんな。

何かあってもだって国がそうしろって言ったからって言えばいいもんな。

でもそれでいいのか?

よく考えろ。

これ以上舐められるな。

未来の子供達のためにも

  • 気づきを与えようとして頑張ったんだろうけどみんな知ってることだから質が悪いんだよね

  • それに気付いているから、満員電車だし空いている店いっぱいなんやろ。

  • コロナ怖くないけど、自粛しないといけないから家にいるやつなんて絶滅危惧種やろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん