2021-04-29

anond:20210429140246

マスクつけたままだと声が籠るから外そう!

って思ってるんだよ

記事への反応 -
  • 仕事上では「この人賢いな」とか「この人仕事出来るな」と感じるのに、こと感染症対策となるとえらく雑になって、マスクしないままミーティングをはじめたり、密で食事を摂ること...

    • 会議ではマスク外して、会議室出るときにマスクつける人とか頭の中どうなってるんだろうって思う。

      • マスクつけたままだと声が籠るから外そう! って思ってるんだよ

        • その結果誰かにコロナをうつしてしまってもしょうがない的な感じなのかな? 普通に傷害罪、場合によっては殺人罪になり得るのに呑気なもんだよね。

          • 複数の思考を同時に走らせることが苦手な人なんだよ 全体最適より部分最適を優先しちゃう人とかいるでしょ

    • そもそも賢い人ではなかったのでは? コロナで人の地頭(はてなーが馬鹿にするやつ)が顕になってる感あるよね

      • 頭が良いのと安全を重視するのとは別だから。 優秀な人間ほどリスク選好高いし。

        • ハイリスクハイリターンなら分かるけど、コロナなんてハイリスクノーリターンだよね?

    • 自分のこれまでの成功体験に自身があることが、自分だけは感染しないっていう意味不明な自信に繋がってるのかなと思ってる。感染して反省してほしいよね。

      • これ。薬に頼ると依存してしまうから薬は飲まない、とか言いがち。 今まで雑な対策や、薬を使わずに生きてこられてラッキーでしたね、 でもそれは知的な姿勢ではないですよねとしか...

    • 増田は一番自分が賢いって前提があるからおかしい 「賢ければ必ず自分と同じ思考をするはずだ」って賢くない人の典型的な思考している

    • 感染症対策をどこまでやるかなんて、人によってグラデーションあるでしょ。厳しい人から見りゃ、増田もそもそも人にあってんのどーなのよ、ってなるわけで。

    • 基本的に「自分から誰かに感染させてしまうかも」っていうことに対しての罪悪感が薄い人たちなんだと思う。一言でいうと身勝手。 ここでもなんだかんだ増田に文句言ってる人達がい...

      • お前もう一歩も外出んなよ

      • なんでそう極端なの?頭悪いねって周りの人に思われてるよあなた。

      • 知り合いの経営者も感染症を気にすること自体に嫌悪感を持ってるようだ テレビとかもコロナの話題になったら変えると言ってたし。

      • え、そう?? 逆に「私の考えた安全基準を守らない奴は馬鹿」みたいに言うやつの方が身勝手だと思うし、自分ルールを守らないと学級会を開く腐女子みたいで怖い 加害している罪悪感...

    • 確率の計算ができるからだよ。 大阪800万人の人口に対して現在の感染者数は1万人程度。 つまり、800人に一人しか感染者が居ない。 今社内で会議をするとき、800人が一堂に会するならば...

    • わかる、目上の人だと注意できんくて困る

    • リモートワーク担っていない時点で、賢いカイシャではなかったという

    • 「ダンディーなオジサマは鼻くそホジらない」「アイドルはトイレしない」とかおもってそう(未熟...!)

    • 仮に天皇陛下のウイルス感染対策に不備があったとしてもそれを指摘することは無理だ 偉い人には指摘すると逆効果になりうる 時代によっては文字通り首を切られる 一番その道に詳し...

    • わかる

    • 増田みたいに神経質になってカリカリとストレス貯めるのが賢い人間の行いか? 感染対策に伴うコストや自粛に伴う機会損失の話なんて世間で飽きる程されているだろう。 賢い人ほど”...

      • コロナコロナの人はどうしようもないんだよ。

        • 個人で勝手にやるのは防護服を着てスーパー行くのでもなんでもやってくれたらいいんだけど、 なんか感情だけで他人に押し付けてくるからね

    • 賢さの尺度が文系教科の軸だったたら、理系込み軸使うと途端にバカ判定になるぞその人

    • お前の前提がおかしいのでは?別にコロナに対する考え方なんて色々正解があっていいと思う

    • ワイの会社はこいつアホやな仕事できんなって感じるやつでもマスク常時して出入り時に消毒するのもいればノーマスクノー消毒の奴もいるやで なお仕事できる奴はいない模様(ワイ含む...

    • 地震を怖がる人は少なくとも311までは腰抜け扱い、津波警報を見て逃げる人は異常者あつかいされた 病気にしたってそうで、感染症が怖かったら風俗店に行けないが、高額料金が証明す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん