2021-04-29

かつての遊び仲間が結婚しないまま

気づけば、今年34歳になる。

地方国立大学卒業して、就職して、働いている。

俺は結婚して、子どもが生まれた。

 

TwitterLINESkypeDiscord、、、、いろんなツールを使っていても

雑談仲間なのは大学生の頃からの友人。

職場の同僚とも雑談するけれど、転職からやや疎遠になった。

 

生身で会う友人はもうほぼ居なくなった。

オンライン飲み会をするから、会ってない印象がない。

 

かつての遊び仲間、ほとんどみんな独身なんだ。

仕事は大変みたいだけど、都内通勤したりテレワークしたり。

みんな良い奴で、優秀で、恋人がいる時期もあったりする。

だけど、独身のまま、今まで来ている。

 

結婚生活の愚痴を聞いてもらったり、育児愚痴を聞いてもらったりすることが

できなくて、一緒のグループチャットにいるのが辛くなるときがある。

 

ノリが大学生のままで、友人は結構定期的に集まって酒飲んでるらしくて、

妻のことがあるから俺はそうもいかなくって、端的に言って辛い。

 

この先、みんなが独身貴族として人生謳歌しているなかで

自分だけ家族を養う不安を抱えて行くていくのも辛い。

そう言っているうちに、将来、友人たちが独身のまま高齢者となる未来も見えて辛い。

話が合わなくなっていくのがわかって、それがひたすらに辛い。

 

今日グループチャットの通知が来るけど、孤独を感じている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん