2021-04-29

10から20代の人のコロナ知識の無さ

つい最近職場学生バイト頭痛がすると言っていて、店長が帰るように促したが「えー、でも熱も無いし大丈夫ですぅ」と言って具合悪くても頑張ってる私感をアピールしながら定時まで働き、周りを恐怖に落とし入れていた。

ニュース新聞も見ない、ネットニュースを見ていればまだいい方で、情報源SNSだけみたいな10-20代人達コロナについての正しい知識の無さに愕然とする。大学とか職場10分くらい時間を取って、正しい手の洗い方、マスクの使い方、感染リスク、体調悪い時の適切な行動とか講習会をした方がいいんじゃないのかなあ。

あといっつもテレビばかり観ているのに信じたくないことは信じず、そうかと思うと妙なデマは信じて大騒ぎする主婦とか老人は何なの?

3度目の緊急事態宣言が終わった頃から電車で大声出して盛り上がってるおばさん連中見かけるようになったけど、大体布マスクかウレタンマスクだよね。

こういう連中には何言っても無駄か。

  • コロナ脳には何言っても無駄だよ。頭の中がコロナコロナになっているからになっているからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん