2021-04-28

推しコロナ陰謀論にハマりまくって変なリツイートコメントしまくりで悲しい

実力もあるしおそらく金銭面でも不自由していないだろう推しが、コロナ陰謀論にハマってしまって悲しい。

30年前から仕組まれていたシナリオだとか、ワクチン中国から毒物だとか、荒唐無稽ツイートRTしたりそれに同意する意見を出していたりする。

クリエイター犯罪を犯したときに「作品に罪はない」という論調が聞かれることがある。

それで言うならば「作品は素敵なものであり、主義主張とは関係ない」ということになるんだろうか。

しかし、私にはとてもそれを受け入れられそうにない。

  • なんで推しのTwitterをフォローしてんの? 先行ブロックしとけよ

  • 作品に罪がないということと、積極的にクリエイターを支持しないということは両立するんじゃない。この場合、推しをフォローするのやめてアウトプット(動画とか楽曲とか?)を楽...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん