2021-04-28

anond:20210427214817

海外では〜と語られるそのほとんどは日本では実現されない」とする根拠がわからない。私がそうだからみんなそうに違いない、というのは、マイノリティが受け続けてきた偏見のものではない?当事者に主張できることは「私ならしない、私はこう考える」ということだけだと思う。

記事への反応 -
  • 職業は伏せるけど、まだ未手術。 会社では一部の人間しか実情を知らない。 性別適合手術(性転換手術とも言われるけど、今はこの言い方が正しい)が金銭的にできなくてお金を貯めてる...

    • 「海外では〜と語られるそのほとんどは日本では実現されない」とする根拠がわからない。私がそうだからみんなそうに違いない、というのは、マイノリティが受け続けてきた偏見その...

      • 戸籍関連の法律が日本の法律と海外の法律で根本的に違うからだよ

        • 増田の文脈的に海外の話は銭湯のことかなと思った。戸籍法と、未手術のMTF が絶対に女湯に入らないということの関連性はよくわからない。偏見があるかないかはわからない。私自身も...

    • スポーツでチートするmtfとかまだまだいるからね 個々人が悪いわけじゃないけど、何らかのルールは必要 それを公費で整備してくれというのも、優先度は高くなさそう ハードな道だけ...

      • 海外では問題になってるんだけど、日本で性別変えたりするようなmtfはオリンピック競技なんてしないから、今のところ大丈夫だと思うよ。市民クラブとかならまだしも。

        • さまざまなイシューの取り扱いをどのように切り分けて優先順位つけるか、からコンセンサスとっていかなければならないから大変だよ 左翼党派みたいに、中央幹部の方針に絶対服従だ...

    • そもそもそんなに公衆浴場に入りたいmtfっているもんかね プライベート風呂のある宿にでも行けばいいだけでタトゥーのある人とかわらんやろ

    • あえて人の人生を滅茶苦茶にしようとは思わないけど そもそも自分の人生がめちゃくちゃだからなあ

    • いつもマジック・ザ・ギャザリングに途中までもっていかれるのよ

    • mtf?マザファカ?

    • そりゃ今まで男女で明確に二分されてる前提で運営されてきた社会にどっちとも言えない人が入ったら居場所がないと感じるのは仕方ないんでは。 と思ったけど、どっちかというとこれM...

    • 自らが思ってるより女性として見られない何があるのでは? 偏見とか片付けるなら何も解決しない。

      • 文章読もうね。別に現実で実害なんて出てないよ。偏見がひどいって言ってるだけ。

        • 流石、何かきっかけを掴んでは偏見だ、差別だという向きはいうことが違う。 それが"関わりあいになりたくない"を作ってるとは思われてる自覚はないだろうけど。

    • 彼女らは思考回路に「身も心も女性である我々を侵害し得る男の要素を持って生まれてくる方が悪い」って強固な大前提があるぽいので何を訴えても無駄感がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん