2021-04-27

anond:20210426234941

ちょっと補足させてくれ

加速スキルは加速した後に元の位置(戦法に依る)に戻ろうとするからいわゆる「かかり」の状態に近くなるんよね

で、「かかり」って何ぞやという話だけど

かかりは戦法が切り替わってしま

追込なら差し差しなら先行、先行なら逃げ、逃げならオーバードライブ状態という風に切り替わってしまうので苦手な戦法になってしま無駄にスタミナを消費してしま

それに対抗するには前段の戦法も得意戦法まで継承であげておけば良い

から一概に加速スキルはクソ、中盤発動型の加速スキルはクソとは言えないってわーけ

ただ単にトレーナー理解度が低くてダメなだけ

まぁ最終コーナー以降、ラストスパート時発動型スキルが優先度第一なのは間違い無いが最終コーナー突入前の位置取りするのに必要からそればっかり取ると弱い

記事への反応 -
  • 本日、ウマ娘でガチャ更新されたりで盛り上がっているが、本当にヤバいのはストーリーで全員が交換できるようになるウィニングチケット(チケゾー)のサポートカードだ。 SNSではネ...

    • ちょっと補足させてくれ 加速スキルは加速した後に元の位置(戦法に依る)に戻ろうとするからいわゆる「かかり」の状態に近くなるんよね で、「かかり」って何ぞやという話だけど かか...

      • (最近情報集めてないので間違ってたらすまんが) かかりで脚質モードが変わったりHP消費が増加することは解析されてたけど、 加速系スキルで順位が変わった時に脚質まで変わること...

    • サービス開始直後からやってて、サークルの靴投げも割と活発な方だけどギリギリ4凸分だった マックとライスを2凸で止めてなければ危なかった

    • この増田にまで「完凸とか無理ー」ってレスがつく辺りウマ娘やってる人の3割ぐらいしかゲームのシステムまともに理解できてない気がする。

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