2021-04-26

記事への反応 -
  • だよな? たしかに新しいかも知れないがただ新しいだけで全く正しさは保証されない。というか最新である保証もない。 おっさんが若い頃流行ってた服を今でも最先端のつもりで着て...

    • よろしい、シベリア送りだ。

    • カルトの中の人はカルトが新しくて正しい価値観やと思ってたんやろな 昔から

    • しかもむしろ後退してることもある。 結局、価値観のアップデートとか言ってるのって、「私はお前より賢く、人間性が勝っているからより良い価値観を持ってるのだ」という傲慢さの...

    • それな スマホみたいなPCの下位互換デバイスを新しいからとPC=老害みたいにバカにする奴や フェリカ決済より遥かに不便なQR決済使いながらおサイフケータイバカにする奴 みんなアホ

      • ゲームソフトの記憶媒体はカセットよりCDが優れてると思い込んでる同級生を思い出した。「カセットだからショボイ」とか言ってた。そういう人は認知が歪んでるとしか思えない。

    • 正しいかテストしてからアップデートしてるんだが?   情弱がテスト内容理解できないのはしゃーない。

    • 価値観に正しいとかあるかボケ ただの評価関数じゃ

    • アップデート云々言ってる人は私様の正しい考えに従えってオブラートに包んで言いたいだけだから

    • もう少し嫌みを消してから書いて欲しい 言いたいことわかるけど、とっても浅いし

      • はいトーンポリシング

        • そういう横文字使いたいだけでしょ? 論も何も「そうかもしれないけどどうでもいいね」が正解だよ

          • へぇ、自分が浅くないと思ってるんだ 浅はかだね 傲慢さを貴方から感じるよ

            • へぇw自分が浅くないと思ってるんだw

              • うん、IQ100000000くらあるから、お前みたいなウンチカスクソゴミバカよりはあたまいいよ

    • それってアップデートしろってことじゃん おっさんが若い頃はやってた服を今でも最先端のつもりで着てたらお前ら笑うだろうが

    • アップデートって言うやつほどダウングレードしてて草

    • アップデートという言葉自体が古いものを新しいものへという価値の優劣を含む言葉なので違和感がある。

    • 信念を持ってポーズを続けた人達は尊敬されるよ

    • 完成形などないから常にアップデートし続けないといけないんだぞ(^_−)−☆

    • 意味不明だな。価値観なんだから正しいも間違ってるもないだろう

      • でもその価値観で他人を殴ってしまうんですよね?

        • 殴られたら殴り返せ その闘争の中で価値観はアップデートされる 価値観で殴ることが悪なのではなく沈黙が悪なのだ

      • 良かった。正しさフォビアとかいう造語を使う人たちは間違ってたんですね!

    • アップデートされた道交法は新しいだけでなく、法的にも正しいのだ。 たぶん、こういう感覚なんだと思うよ。 昔は、自転車で粗雑な運転をしても見逃されていたが、今では罰金刑ま...

    • 差別や人権問題に関わるような考え方はまあ少しはアップデートしなきゃなって思うんだけど ちょっと売れたエンタメ作品があるとそれ以前のものは負けで完全に無価値で その新作を好...

      • ぶっちゃけ差別や人権問題だって一時のブームみたいなもんでしょ ウマ娘でイキってるのと本質的には一緒

    • 新しいこと正しいと思い込ませるのは詐欺師の手口だが 同時に古いことを正しいと思い込ませる詐欺師の手口もある 新しいことも古いことも正しいことへの理由にはならん

    • なぜ正しいことに拘るのか。嫌だと思った価値観を受け入れる必要は無い。それが社会の趨勢と合わなければ色々と生きづらいというだけの話だ。

    • 「原発のリスクなんて建てた後から考えればいいんだ」ぐらいのノリの奴はさすがに笑える

    • 動物倫理とか

    • これが伸びてるの、みんな痛いところ突かれたんだろうな アップデート云々って「流行りに乗れ」とほぼ同義だし 普段あんなに流行に乗ることを毛嫌いしてるのにな

    • https://twitter.com/rima_tk/status/1372314170620661761 これ

    • 後方互換ナシのアップデートってだけで無条件にignoreリスト入りや

    • 1920-30年代にドイツで価値観をアップデートされてしまった人たち

    • この増田は何がどうなったら価値観が「正しい」ことになると想定しているのだろう

    • すごい思う。 Twitterでアホほど回ってくる、 「年齢よりとっても若い素敵な人」「ご高齢なのに柔軟な人」に、秘訣は何ですかって聞くと、「若者から学んだから」「新しいことを取り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん