2021-04-26

既存勢力に全てに対する反感

昨日の全体としては与党敗北、野党勝利なのかなと思ったけど、

新豊岡市長に関貫氏「演劇のまちなんかいらない」 現職を批判|総合|神戸新聞NEXT

「市民の暮らし守る」 中村さん、公約実現へ決意 うるま市長選  - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

この辺の結果を見ていると既存勢力のものに対する反感が出たのかなという気がしている。

コロナ禍でも「演劇のまち」を維持しようとした豊岡市長。

沖縄保守」を掲げてきたがコロナ失策が響いたオール沖縄

彼らが今の状況を招いたと私は思わないが、反感を招いて対立候補に票が集まったのは事実だろう。

名古屋における河村たかし大阪における維新が傍から見ると不思議なくらい当選を続けるのも同じ理由ではなかろうか。

自公だけでなく、彼らに投票する人からは立憲や共産も「既存勢力なのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん