2021-04-25

記事への反応 -
  • ただ放っておいてほしいだけなのに、社会がチクチクと攻撃してくる辛さ。 自分は結婚に向いてないので非婚を選んだ女だけど、とても覚えがある。 5年前くらいまで、女にも「結婚し...

    • アップデートできてないのは! 社会! じゃなくて! 個人! anond:20210409185904

      • 君の瞳は一億ボルト

      • 白石麻衣、平手友梨奈 それなりに傑出したアイドルは育成した。アキバ系がな。 では、社会構造はどうか? 優秀な個人は10年に一人のアイドルを何人も創出した 現実を見ろよ

    • なぜ他人の意識の変革を求めるんだろう 傲慢だなぁ

      • 女社会も「同調圧力」という価値観から脱せてないのにね。 個を尊重できてない。

        • それどころか未だ「強迫観念」から抜け出せていないよ。個が自立できてない。

          • 「自分らしさ」なんて、探してもよく分からないものを探しがち 探した結果、「強い女」とか「ていねいな生活」とか、ある程度カテゴライズされたところに落ち着きがち 1人で生き...

    • でも、一人で死ねる?

      • 死ぬ時は一人や 大量破壊兵器が使用されて死ぬ場合以外

        • バリキャリって60歳になったらどうなるんだろ

          • ある程度偉い地位についてたらペース落としてゆったり働いてもそこそこ給料もらえるよ 日本企業っていいよね

          • 知り合いのバリキャリは60で取締役で出向してるで 成功してるおっさんサラリーマンルートと大して変わらん

            • そんな感じのガチバリキャリだったら、1人でも死ぬ覚悟とかできてそうだね。   わいが気になってたのは、35くらいでベンチャーに"ジョイン"するようなフワッとキャリア女のことで、4...

              • それはそもそもバリキャリじゃないし、バリキャリで60で独身でも10年くらい付き合っているほぼ事実婚(ただし別居)彼氏がいたりするので一人で死ぬとは限らないぞ

    • こっちは網が太いと思う

    • でも、多忙なはずの医師の男性が9割以上結婚できているのに、包装業の男性は4割しか結婚できていませんよね。

    • むしろ女性の方が価値観アップデートできてない印象 いつまで3高求めるんや

    • なんかフェミニズムって段々ただの宗教みたいになってるな。 〜様のおかげで変われました!ってか。

    • 価値観アプデってあれでしょ? Windows98からMeになるような奴。

    • 女性だけの歩兵部隊を作るとか 女性だけの除染会社を作るとか 日本人女性はノブレスオプリーストが足りない

    • それ、社会の価値観がアップデートしたから増田への扱いが変わったんじゃなくて、加齢で社会が増田の扱いを(放置する方向に)変わっただけなんじゃないだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん