2021-04-24

anond:20210424124726

負けた方は弱者への最高の保障として魂の救済が与えられる

  • この件。 https://anond.hatelabo.jp/20210423151119 ブコメを見ると、元増田が批判されている意見が多めのように見える。 整理すると概ねこのような意見だ。 今まで男性優遇だったのだから今...

    • 「女性差別をやめよう」と啓蒙するだけではなく、「男性を差別を許容してはならない」 差別はマジョリティからマイノリティに行われる社会的なものであり、女性差別が解消される...

    • 男女平等になるということは、女性側も経済力と甲斐性を負担するということだからね。

      • 未だに男女平等から程遠く、女性が圧倒的に不利な条件になっている現状では、経済力と甲斐性を女性に求めることはできないでしょう。 平等になるまでは無理。

        • いいね今日も悪意に満ちている その調子で世界を憎悪で満たしていこう

        • 女が下方婚しない傾向は平等に近づくどころか、年々強化されいるというデータもありますけど

          • 所詮僕の美しさは神にあたえられたもの 自分で獲得した敦子にはとどかなかった 日本3位それが僕の限界なのか・・・くそう名前を刀質から糖質にかえても まだとどかない、それが木...

          • 昔は包装業の男性でも結婚できていました

        • 若い世代に限って言えば、男女間の賃金格差はほとんど存在していないし、大学進学率はむしろ女性の方が高い。 男性は女性に対して自分以上の経済力と甲斐性を要求する正当性がある...

      • それは男女関係なく格差是正の方向に持っていけばいいのにって思うんだけど、無駄に男女で分けてどっちの方向性もダメにしてしまう人いるよね

        • 沖縄が本土に基地負担を求めてるのに、基地自体を減らすべきと言って、負担をしようとしない本土の人間みたいなこと言うね

          • 沖縄土人は本土に米軍基地が増えたら満足なの?

            • 平等に負担しろと言ってるんだよ

              • 例えば10kgの荷物を3つ運ばないといけないときに2人で運ぶとしたらどう分担したら平等になる? 割り切れるようにもう一つ荷物用意してくるかい?

          • どういう事? もうちょっと説明して

    • 男性差別をしても「でも今まで男性優遇だったよね?」という言葉が免罪符になるわけではない。それを許容したら性差別がこの世から消えることはない。 ほんこれ 貧困家庭の男子が...

    • 男性差別をしても「でも今まで男性優遇だったよね?」という言葉が免罪符になるわけではない。 いや、なるんだよ、免罪符に。 なると本気で思ってんだよどういうわけか。

    • 今ある差別を0にするって考え方じゃなくて、今ある差別は解決を保留して優遇措置により±0にするって考え方じゃダメなんですか!? 私はダメだと思いますが!!

    • anond:20210424095449 積極的格差是正措置、つーことだけれども。   たとえば陸上トラックで男女混合の長距離走をしているとする。 しかしこの競争には男女差別があり、女性選手だけ重い...

      • 間違ってる 男女比がバランス良くあるべき職業(政治家、会社役員、公務員等)でバランスが悪い場合に、女性が自然に増えるのを待つのではなく、ポストを用意してやってもらう 単に...

        • じゃあ20代と30代の議席もよろしく

          • 日本は採用してないから無理だよ まずは、それをやろうってことにならんと

        • バランスなんか必要か?バランス取れてるといいことってなんだ? 政治、経済は全部女性でいいやろ 男性は全員ニートになってKKOになろうよ これで男性も女性もハッピーなんじゃない...

        • え、同じこと言ってない? 元増田の言ってることと君の言ってること、本質的に何が違う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん