2021-04-24

AirTagが思ってたのと違った

AirTagが思ってたのと違った

 

発表前に想像してたAirTag

カバン自転車に付けておけば落としたり盗まれた時に遠隔からどこにあるかわかる

子供ランドセルや猫の首輪につけておけば迷子になったときどこにいるかわかる

 

実際のAirTag

リンク済みの iPhoneから一定距離が離れた状態で移動すると音が鳴るので人や動物の追跡には使えない

ストーカー対策のため、簡単発見無効化できるので悪意を持って盗まれ場合には役に立たない

 

いや、これテプラ電話番号貼り付けとくのと何が違うの

PVソファーの隙間に鍵落としたとき探すのに便利!ってやってたけどマジでそのくらいしか用途ないじゃん

家の中でしょっちゅう鍵無くす人には便利なんだろうけど、スリ置き引き窃盗には無意味

人の多いところしか追跡できない、人の多いところなら遺失物として届く

マジで何に使うんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん