2021-04-22

オリンピックやっても良いんじゃね?

俺は関東の人じゃないから他人事だけどさ。

オリンピック開催がやたら嫌われてるのって東京が開催地だからというのが大きい気がする。

テレビ局とか出版社とか多数のメディアの地元だから、肌感覚でコロナ怖い!って感情的になってる部分あると思う。

これが北海道とかならもっと静かな議論になってたはず。

でもオリンピックやっていいんじゃない?と思う。

今の時点で海外からの観光客は来ないんだから、問題は日本人の観光客だけど、屋外競技場でマスクして歓声は控えて!とかルールを作れば日本人なら守りそうだし、屋内競技もドア全開にして換気してしまえば少なくとも全員感染なんてことにはならんだろ。

一番の問題は、観戦のついでに飲食店に入っちゃうことだな。

これだけはどうすりゃいいのか分からん。

都内の飲食店完全休業にしたら今度はコンビニに人があふれるだろうし。

まあ頑張ってねとしか言いようがない。日本人なのに他人事なの不思議だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん