2021-04-22

anond:20210422085912

じっさい、その方のやったことは好感度があがりはしないよ。

あなたはそれを知っていて、みていただけ。

そして自分の優しさを売り込む。

自分だけは貴方の事を判ってるってさ。

綺麗過ぎる話。

あなたが本当に優しい人だとして、

なんで非難するひとたちに向かって、彼をフォローしてあげなかったの?

彼に、そんなのここで書いたら、妙に思われてそんだよ、自分が聞いてあげるから

あそこで書かないほうが良いよ

程度のことを、言ってもあげないんだろう。

傍観して、当たり前のように、彼を孤立させて、

最後可哀想って。もうすこしなんとかなったんじゃないの?

友達なら「余計な事言わないで」と、きらわれても。

彼のために忠告くらいしてあげても良かったんじゃない?

それとも、あなたも、彼を非難していた人たちの事が嫌いなだけなのか。

なんだか読んでいて

貴方の優しさより傍観して、孤立している人への優しいまなざしなのか

独占欲なのか、ちょっとからない。

私なら仲良い人が少しでも、良くない風に言われていたら、

及ばずながらフォローはするけどな。

なんか心がざらざらする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん