2021-04-22

競走馬イメージを著しく損なう表現ってさー

エロとかそういうことじゃないでしょーが

エアシャカールっていう馬がいるんですよ

ウマ娘アプリにも出てくるんスけど

SSRなのねスーパースーパーレア。一番レアなやつ。

ただちょっと他のSSRと比べると使いづらくてね

いわゆるハズレアレアカードなのにハズレ)扱いなんですわ

それはいいよ。ゲームからね。強い弱いは出てきます

ただそれでさー、ゴミだのクソだの検索汚染すんなや

挙げ句の果てには元の馬もそんなに強くなかったとか言い出す始末ですわ

いうて皐月賞菊花賞の二冠馬だかんね

日本ダービーハナ差の二着なので準三冠馬として扱われることもある

前後世代(とジャパンカップ大敗)の印象があまりにも大きいから、最弱の世代なんてよばれてるけど

エアシャカールはそこそこ勝負してたかんね

他の世代と比べて特別弱いってわけじゃねーんだわ

別にモチーフにした擬人化美少女ちょっとエッチな絵書いたって競走馬イメージは損なわれねーよ

でもちゃんと実績を残した馬をゲームイメージだけで雑魚扱いは競走馬イメージを著しく損なうだろうがよ

おまえら同人屋が金儲けすんのが気に食わないから、錦の御旗を手に入れて燃やして回ってるだけだろ

それはそれで良いけども(俺も同人屋の金儲けは気に食わん。でもpixivエロ絵は増えてほしい)

本当に競走馬イメージを著しく損なう表現を気にかけてるんなら、こういうところを気にしてくれよ

ゲーム内での調整が甘かっただけで、大事自分とこの競走馬が不当に弱い扱いされるようなら

うちの馬は出さんといてくれ、っていう気持ちも当然じゃないか

お前らだってサービスが長く続いてキャラもいっぱい出てきたほうが良いだろ?

5chとかで書いても流れはえーし長文読まねーし

ここにもウマ娘やってる人けっこういるでしょ

ちょっとした心がけでな。たのみますわほんと

  • そんな現象が起こってるのか 不当にこき下ろされるのは確かにアカンな

  • まずクソ大敗のせいで馬券を外した人たちに土下座してからいえ

  • 釈迦ってその世代が弱い扱いじゃなかったけ?

  • エアシャカール 弱いで競馬民がキレてて草 勝ててから言え

  • 自分のお気持ちを馬主に仮託するな 馬主なんて命より大事な金がかかった鉄火場で生きてきた連中だぞ そんな繊細なわけねーだろ

    • そういう俺の方が権利者の気持ちわかってるバトルアホくさい

      • 俺は馬主の気持ちなんてどうでもいいということをいってる 賭けた馬が負けて損したら思う存分罵倒しろ

  • 言うて昔からの競馬ファンもエアシャカールのことボロクソ言うてましたやろ 「エアシャカールが三冠馬にならなくてよかった」とか何度聞いたかわからんで ウマ娘がなくても「弱い」...

    • そもそも98世代とオペラオーでひたすらレスバトルしてたのが競馬ファンで エアシャカール弱い言ってたのもそいつらじゃんっつうな あげくオペラオーアンチが競馬板から流れてきてウ...

  • 最近は判断を下すのは早計と見直されてね? ・ストーリーが追加される ・新しい育成ウマ娘が追加される 事を考えたらたしかに現状弱いかもしれないが、 ○冷静(脚質追込用の回復ス...

  • 星6実装で一気に最強キャラになるから安心してこう!

  • 原作は知らんけどようつべの中身ない手抜き動画と米でネタ扱いされたら腹立つのはわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん