2021-04-21

孫を見せたい

昨年のGWに子が生まれてもうすぐ一年

春、生まれた時から緊急事態宣言で、親の自分すらなかなか会えず、遠方に住む祖父祖母には結局会わせられなかった。

夏、まだまだ小さく長距離移動は無理だった。Gotoはあったもの自分の周りでは遠出はNGという雰囲気もあり、親を呼ぶのも難しかった。

秋、思えばこの時が最大のチャンスだったが、当時は年末帰省を考えており、また、夏や冬に比べ長期休暇がないため、帰省はしなかった。

冬、年始緊急事態宣言発出。年末にはもうそういう雰囲気であり、泣く泣く飛行機キャンセル

そしてこの春のGW、また東京には緊急事態宣言が出そう。行き先である大阪も同じ状況だ。

ももういい歳だし孫の顔を見せたかったな。この一年飲み会もせず、マスクをつけ、密も避けてるのにこの仕打ち

  • Webカムじゃだめなのか?会話もできるし、パソコンなんてWiFiカード月で数千円だろ?コロナはインターネットではあまり感染しないぞ

    • >コロナはインターネットではあまり感染しないぞ ここ好き❤️

  • あー、またひとのせいにしてるー

  • 親御さんに来てもらったら?短時間換気して接触するくらいならできると思う。赤子連れが帰省すると目立つけど、老夫婦がひっそり数日不在にするのは地域にもバレにくいだろうし。

    • 大阪だと長距離旅行の事故リスクはでかいよ 入院先はもうない 旅行中の両親は生きるか死ぬかの二択だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん