2021-04-21

祖父母にひ孫を見せたい」ってそんなに酷い理由

前になんかのコミックエッセイで見たんだけど、

子どもが欲しい理由に「祖父母にひ孫を見せたい」って理由は酷いかね?

そのエッセイ

夫:上記理由により欲しい

妻:まだ自由でいたいか子ども欲しくない

って感じでその後なんやかんや子ども産むけど夫が手伝ってくれないって内容だった。

もちろん出産後はクソ男だと思うし、どうしても出産育児負担女性側が大きくなりがちだから、妻側が尊重されて然るべきと思うけど、

夫の理由が「女は産む機械かよ!酷い!」と言うには微妙すぎてモヤモヤした。

自分も亡くなった祖母にひ孫を見せたかたからそう思ったけど、一般的には酷い理由なのかね?

  • 親族を安心させたいっていうのは普通の感情だと思うけど、それを他人(この場合は妻)に押し付ける夫が最低って事かな

    • 確かにイヤイヤ言ってる妻に言うには微妙な理由だね。 リミットがあるから出来なかったら罪悪感あるし。

  • 親に孫を、祖父母にひ孫を、はよくある理由 ダメなのはそれを言ってるのが男だから、くらいでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん